ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

DAYS 2011.5.4

f0119834_10405675.jpgラグナさんご夫妻にお誘い頂いた宮崎ツーリング(ゴリラツー・笑)に参加させて頂きました。注意:ラグナさんご夫婦のことではありませんよ。




f0119834_10432996.jpgとぅるるる!ラグナさんからお電話です。「おはようございますぅ!いまどちらですかぁ?」ですよね、ですよね、ですよね!だって6時なんですもん!ご参加の皆様、大変ご迷惑をおかけしましたっ(大恥)<前日、6時集合だから早く寝なきゃと思っていました。10時過ぎにはベッドに入ったのですが、ワクワクしてこれまた寝付けないのです。と、FMを聞いていると、琉球音楽をやってまして、、、いつの間にか焼酎飲んでました。これがいかん!笑い事じゃないですな。大変申し訳ありませんでした。>5時43分出発です。
993「あんた、暖気なしカイ!」
S「ごめん、それどころじゃないっ」
993「それどころじゃって、、、ほら、ゴリラセットせんかい、いくで~」
S「そーだね、そーだね、落ち着いて落ち着いて」
広川SA到着。当然、皆様集合済み。談笑済み。ラグナさんがお仕事そっちのけで(笑)作成くださったブリーフィング資料を理解する精神的余裕もなく、写真も撮り忘れて出発です。ホントごめんちょ。左から、Hさんカップルの黄砂気味のケイマン、ラグナさんご夫妻の黄砂あんまりわからんねケイマン、ブーヤンサンご夫妻の黄砂?そんなのしらんよボクスター、黄砂?それどころじゃねぇよ大遅刻993 feat.ごりら(笑)の4台です。
f0119834_1185675.jpg広川SAを出発し第一ポイントである都井岬まで向かいます。黄砂じゃないよね霧?しらんけど、視界が少し悪い区間がありました。フォグ(霧がでたときにつけるあかり)点灯ですっ。
993「あんた、うしろみてる?」
S「あたりまえやんっ!」
993「ブーヤンさんしか、いてへんよ」
S「えっ、、、うしし。(笑・お酒は完全に抜けてます、抜けてました)」
993「遅れてきてこんどはおいていくんかい!?」
遅刻したままの感覚で運転してました!すみましぇん。
f0119834_11223291.jpg緑川SAでラグナさん、Hさんを3秒程待って(!!さすがPorsche)すぐに集合。あれ?ぼくの彼女がいませんっ。今日はお仕事でした。残念。つぎは一緒にいこうね。みなロベロベ組です。993もお出かけなので今日は赤のリップです。このまえのお出かけでリップ荒れちゃったので。今度はピンクに(笑)
f0119834_11303097.jpgここから、シンガリ「993 feat. ごりら」の実力試験でした(汗)ガンガン走っても走っても九州のはしっこですから着かない。高速降りてからどんな道を走っていくのか?。。。結論から言うと「よかった!、でも、ゴリラはくさむらが好き(笑)」ということでした(笑)なんと、広川SAから都井岬まで約3時間半で到着!!すげぇー!山道を選択してどんどん行くんです。離合できない1本道を4台のPorscheが駆け抜けます。相当かっこよかったハズ!ラグナさん、boo_yanさん「うちのナビじゃ選んでないけどいい感じ!」お褒めのお言葉。やったね!。boo_yan奥様「脳みそが口からでちゃうかとおもった」。。。ごめんなしゃい。
f0119834_11443417.jpgビンゴさんの「現地9時の法則」。なんとか(笑)早起きされた皆様のおかげで「得」にあやかることができました。お馬さんも僕には「なんで寝坊したん?」と宮崎なのに関西弁で(笑)訴えかけてきます。
f0119834_11485380.jpgラグナさんご夫妻がきちんとリサーチしてくださってた、都井岬ホテルの1日15食限定の海の松花堂弁当をご主人と予約。すんなりOK!「今からでもおだしできますよっ!」と聞いたとたん、お腹がグゥゥ~!
f0119834_11531533.jpg松花堂弁当です。宮崎県が詰まってました。皆さん愉しくお食事しているはずですが、GWということもあり次のポイントへのミーティング、ランチョンセミナー状態でした(笑)移動距離をご説明なさるboo_yanさん、おもろかったです(笑)たのしいランチ?モーニング?僕はモーニング(笑)
f0119834_128341.jpg愉しいお食事のあとに、展望台へ移動しました。少し、黄砂の影響がありましたが、よいお天気に恵まれました。ここでも雨男疑惑解消です(笑)野生馬ってなんでしょうね。馬は野生なんでしょうが、こぶりです。
f0119834_12115349.jpg
f0119834_12141855.jpg空腹なのはturbo993も一緒でした。Hさんも心配してくれてたようです。都井岬を出て青島に向かいました。途中でガス警告灯が点灯。給油です。993もモーニングだそうです(笑)
f0119834_12242352.jpg青島に到着です。ゴリ頑張りました。ザ・GW突入気味ですね。迂回して迂回しての観光もよいですが、ひとの中に入ることも大事ですね。つよがりです。青島神社では結婚式があってました。お幸せに。ぼくも幸せですよ。
f0119834_1229990.jpg鬼の洗濯岩。これだけ大きければ落ちない汚れはないでしょ。ごつごつしてます。岩だけに。手もみ洗いがやさしくない?(笑)鬼がデニムはいてたわけないし(笑)。ビンテージ好き?あっそ(笑)

砂岩と泥岩が交互に重なった地層(油津層群)からなる山が沈降して海に浸かり、波に侵食された後にわずかに隆起することで「隆起波食台」と呼ばれる地形が形成された。規則的に重なった地層が緩やかな傾斜をなしているため階段状に侵食されており、巨大な洗濯板のように見えることから「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれる。だそうです。by Wiki.
f0119834_12331863.jpg青島神社。
最近神社マニア気味。
マンゴーがらみのデザートたくさんオミセアルヨ。スコールのマンゴー美味しかったョ。
次なるポイントは高千穂となり、一行は「どんだけぇ~」と向かいますがGWの真髄を味わい断念。日向市まではなんとか到着。150kmですよっ!ということで次の機会にとっておきましょう。一路、佐伯ICへ。ゴリは「宮崎までもどるよ」か「日田ICに行ったほうが。。。」といってましたが、ゴリにGWはわかるまい。人間様にはまだまだじゃのぉ。
f0119834_12424353.jpg「佐伯ICまでの経路で大きなGS、と小休憩しようね」と出発しましたが、山道で、そんなもんありゃせん。一生懸命探しながら走行。皆さんそろそろ「休もうぜ」の合図にも気づかないSachinyon(アフォです)。ごめんなさいね、皆様。。。佐伯到着です(チーン)。休憩がてらご飯食べましょうということで和食料理店へ飛び込みにもかかわらず気持ちのよい対応をして頂きありがとうございました。「深川本店」さんです。厨房まで見学させて頂きました。厨房のおばちゃん、ありがとう。駐車場はテトリス状態(笑)。Hさん上手。ぱちぱち。
f0119834_12522974.jpgさあ、福岡へ!九州1周気味な感じですが(笑)佐伯から大分道へはいりました。boo_yanさんがワープしたように見えました(ぼくが愉しすぎたせいでしょう!!)。途中、パンダさんからお誘いを受けましたが丁寧にお断りいたしました。(笑)
f0119834_1664025.jpgそれから4台で流れる水滴のように福岡へ。。。別府湾SAで小休憩。
f0119834_1257393.jpgお話しはじめると笑いが絶えず、どうしても長居してしまいます。丸1日、(ある方は日付変わるまでマジ丸1日・笑)ドライブなさったと思います。とても愉しいGWの思い出となりました。ありがとうございました。ごりらもまずは及第点でしょうか。

つぎは、遅刻しません!!!また誘ってくださいネ。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-05 13:14 | drive


<< DAYS 2011 5.6      DAYS 2011.5.3' >>