ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

Hさんと

f0119834_18242845.jpg昨日突然皆さんに「ツーリングしたい!!」と失礼ながら送信。。。Hさんが遊んでくれました!「いいョ!」快いメールを頂き早速プラン作り(笑)最近、高速をあまり多用せず九州のワインディングロードの検索に務めています。GWは本番ですからねっ!ワインディングの楽しさにはまっちまいました。今回も突然のお誘い。普通プラン決めてからお誘いするのが礼儀ですね。sachinyon自分勝手なんで先に皆様のスケジュールおさえようとしちまいました(汗)。ごめんなさい。
ここいいでしょ!この写真。キョウイチです。大観峰ではありませぬ。365度(笑)パノラマポイントを見つけましたよ。新緑のころにまた来たいものですね!




f0119834_1832562.jpgHさんと私、sachinyonのイケメン(笑)二人衆でのワインディングにチャレンジです。今回も前回と同じワインディングルートを選択。サスガにHさんミッドシップケイマン。はらはらとせせらぎを流れる笹舟のように軽い身のこなしです。軽やかにワインディング走破です。わたくし993も気分はミッドシップ(笑)。あくびちゃんを留守番させ993軽量化(!!)を図りました。そのかいもあって、上り坂では少々アドバンテージありかな。そんなこんなで、前回よりもさらに快調に到着。しかし!調子に乗りすぎてCO2を出しすぎてしまい、ガス欠寸前。事前に確認したのですが、今回の減り方は「ぱねぃ」でした。Hさん、ご心配をおかけしました!
f0119834_1841822.jpgどこも桜が満開で行楽客をちらほら見かけましたが行きのルートは快調そのもでしたね。さすがのルート検索でした。春の交通安全週間ということもあり、取り締まりも強化されていたようですね。取り締まりポイントを教えて頂く機会にも恵まれノー謙虚です。この写真の花とも種ともみえる。。。綿毛のような。。。厳しい冬を今年も過ごしたのでしょう。土筆もたくさんみれました。朝方は結構寒くて風が強くて山間はまだ開花も遅れているのではないかと思っていましたが満開でした。
f0119834_18524493.jpgぽかぽか陽気でしたので昼食時間はどこもお客さんが多いのではないかと心配しましたがすんなり。ノンアルコールビールで乾杯ムリヤリしてもらいました(笑)昨日は二人とも呑み助だったのですが、心地よいワインディングと給油完了の安堵感から(私だけですが・笑)阿蘇の雄大な自然とこの良い天気に乾杯です。Hさんとはほぼ同世代なので楽しくいろんなお話をお聞きすることができてとても楽しかったですね。
f0119834_18585389.jpgこんなサービスショット(笑)までいただきました。とても良い気分転換となりました。ありがとうございました。皆様はどんな楽しい時間をすごされましたか?皆様のブログにお邪魔したいと思います。

[PR]

by sachinyon | 2012-04-08 19:12 | drive


<< soul surfer...      考えるのは自由 >>