ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:drive( 70 )


2015年 10月 27日

PFCJに参加しました。

f0119834_20311732.jpg


九重へのツーリングに参加させて頂きました。
晴天に恵まれ夢大吊橋、牧ノ戸峠、大観峰とどこも行楽日和、紅葉狩りシーズンで賑わっていました。午後のオートポリス走行は参加出来ませんでした。

久しぶりのツーリングでしたが今回、初めて993turboの後部座席に娘のチャイルドシートを設置してのドライブです。

f0119834_20311719.jpg


車内は童謡が流れとてもまったりとした
家族ツーリングでした。

f0119834_20311799.jpg


河原の集合場所にて。

この規模は凄いですよね。
幹事、役員の方々、大変お世話になりました。







[PR]

by sachinyon | 2015-10-27 20:09 | drive
2014年 05月 04日

新緑を駆ける

f0119834_18511233.jpg


GWも後半になりました。
如何お過ごしでしょうか?
お友達とツーリングへ行ってきました。

滝の水しぶきと新緑が印象的
[PR]

by sachinyon | 2014-05-04 18:41 | drive
2014年 01月 19日

阿蘇へ

f0119834_2051364.jpg


純正ステアリングからスパルコステアリングに変えてのツーリングとなりました。黒カレのMさんと阿蘇へツーリングへ向かいました。目的地は「あそ望の郷くぎの」です。(ブーヤンさんは今回、ご予定があるとのことでお休み^ ^です)AM9:00には基山PAに着きました。直ぐに黒カレのMさん登場。以前、拝見させて頂いた時よりも964は更にレーシングスタイルに変身を遂げていました( ^ω^ )。理にかなった納得させられるチューンです。気になるのはシートとステアリングポジションの位置関係。いろいろ見させて頂きました。ありがとうございました(-_^)。ステアリングトップで力が逃げないのと、肩のホールドが逃げないポジションが良いと思います。暫くはこれに注目して、次にブレーキ、フットバランスを考えてみたいと思います。9:30になりましたので出発です。この寒さだからでしょうか、九州道はそんなに混んでなくスイスイと熊本ICまできました。一般道へ入り、高地へ一歩足を踏み入れると、ご覧のアイスANDスノー状態でした。山間部は気温➖2.5度!(◎_◎;)。ポルシェで雪道を走ったのは初めてでしたが、なんとか無事に帰ることができました。貴重な体験をありがとうございました(-_^)993turboの4WDパワーは安心感がありました^_^;986ボクスターだったらぞっとしますね。高度が下がるととても良い天気でした。阿蘇の桜肉ステーキ・ハンバーグを菅乃屋さんで頂きました。下山した安心感からか超最高な幸福感がありましたε-(´∀`; )えぇ、大袈裟です!しかし、無事帰れた感で幸せでした!(笑)ごちそうさんでした。写真は食べちゃったあと気づいたのでございません。すいませんm(_ _)m。メインディッシュ以外はバイキングスタイルだったのですが、2人とも低糖質ダイエット中なので、チョイスしたものが殆ど一緒(笑)。ステーキの付け合わせのポテトとニンジンを持ったいないけど残したのも一緒(笑)。やるな、(p_-)Mさん(笑)。


ファクトリーでのステアリング交換はまたの機会に、、、



Mさん、ありがとうございました(-_^)
[PR]

by sachinyon | 2014-01-19 15:51 | drive
2013年 10月 27日

慣らし運転をしました

f0119834_17103714.jpg


今日は阿蘇まで往復約260km走りました。
左手の大きな木が桜の木で『一心行の桜』です。
来年の春こそは満開の姿を見てみたいです。
天気も快適で行楽日和でした。
コスモスも綺麗に咲いていました。
お昼過ぎには帰途につきました。
僅か1.5時間程度の早め行動でよかったです。
洗車もできました。
車検時にコーティングしてもらいましたので、水洗い洗車だけでよいと聞いていました。半信半疑で洗車してみましたが良く汚れが落ちます。これは便利ですね。

紅葉
[PR]

by sachinyon | 2013-10-27 16:57 | drive
2013年 10月 06日

良き日

f0119834_21174994.jpg



ブーヤンさんご夫妻様

楽しい時間をありがとうございました!




また私達と遊んで下さいねー(p_-)





f0119834_21502317.jpg

f0119834_21502491.jpg

[PR]

by sachinyon | 2013-10-06 21:14 | drive
2012年 12月 16日

山口へツーリングに

f0119834_229688.jpg


お天気は快晴でした。
ラグナさんにお誘い頂きツーリングに参加させて頂きました(^^)。

More
[PR]

by sachinyon | 2012-12-16 21:44 | drive
2012年 10月 14日

今日もまた

f0119834_1243465.jpg


今日も懲りずに朝駆けしましたが、Hさん、Fさんがご一緒して下さいました。

前回と同じルートでツーリングです。

ワインディングロードなのですがF599には狭小だったようでご心配をおかけしました。

さすがケイマン、ミッドシップイイですね!


それではまた!
[PR]

by sachinyon | 2012-10-14 12:31 | drive
2012年 10月 08日

良い休日

f0119834_20252547.jpg


土曜日曜と仕事のため連休は今日だけ。前日から『朝駆け』のためのResearchを怠らず準備万端。タイヤの空気圧ヨシ。ガソリン満タン。ETCーCard、ヨシ。洗車、またこの次囧rz。2人とも連日のタイトスケジュールでバラバラに眠ってしまいました。

翌朝、いつも通りam6:57に目覚め、カーテンを開ける。もう秋の空。ゴソゴソと起き出し洗面所を出ると、アクビさんを起こしたようで。今日は連休最終日。クルマも多いだろうか。ホントに行くのか、とうしろ髪を引かれながら見送られ九州道へ。まだ少ない。サベルトを調整。このアルパインスターズのレーシングシューズ、いい感じ。ま、当然か。CDを新しい編集のものへ交換。サベルトで身体を固定されると一苦労。もはや消えゆくCDなのかと思いながら、あのCDの山をどう整理するか考える。あっという間に目的のICからワインディングロードへ。コスモスや彼岸花があぜ道を彩る。キンモクセイの甘いかをりがまたいい。朝陽がとても心地がいい。アシもだいぶ慣れて来た。前後バランスによりこんなにも変わってくるのか。暫くすると、ハヤブサが現れた。ハヤブサに導かれながら走る。走る。ひたすら走る。今日はなかなかいい感じ。東方向へ風になるハヤブサに別れを告げ帰途へつく。まだこんな時間と思いながら混み始めたハイウェイを流す。みんな動き始めたのだろう。クルマを駐め縛り上げた馬具をほどき何事もなかったかのように佇む993。乗り降りが大変になってから写真が少ないよね、コスモスは撮っておけばよかった。焦げた匂いとめくれたゴム。これだ。走行距離296km。
[PR]

by sachinyon | 2012-10-08 21:05 | drive
2012年 09月 11日

遠足の準備そのさん

f0119834_19533476.jpg

今日は過ごしやすい天候でした。
またまた、そんななかフェイスマスクの到着です。
早速、かぶってみました…

なんか、機敏になりました(笑)



軽い○態に変身!(`_´)ゞです

More
[PR]

by sachinyon | 2012-09-11 19:39 | drive
2012年 09月 02日

9月ですね(^_-)

f0119834_1965361.jpg

数日ごとに天気が変わるとともに秋が深まって行くそうです。
今年の夏はいかがでしたか?


僕は反原発デモと計画停電が
一番印象に残った夏だったかな、、、

More
[PR]

by sachinyon | 2012-09-02 18:36 | drive