ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サーキット( 8 )


2015年 09月 23日

初めてのAP単独登頂

f0119834_22283260.jpg


9/22にオートポリスへ行ってきました。
GAZOO以来の走行となりました。
前回、ショップにてインタークーラー右側のダクトを新品交換し、ブースト圧をアクセル全開すなわちフルブースト時にも異常がないか点検の後の走行です。
タイヤもPS2からブリジストンダンロップのデイレッツァ♪☆スタースペックへ変更後2度目の走行。
スポーツラジアルタイヤですのでほとんど調整基準のない空気圧調整でした。
後輪は0.5上がるようですから今後の目安でしょうか。

また時間を見つけて練習したいですね。

追記、黒彼のMさん是非ご一緒させて下さいね^_^

[PR]

by sachinyon | 2015-09-23 22:41 | サーキット
2014年 11月 17日

APへ

f0119834_1136465.jpg


今回で4度目⁈かな、、
オートポリスに行ってまいりました!

気温9度、
空気は乾燥、
スポーツ走行には
絶好のターボ日和、、、!
のはず(≧∇≦)

午後からはポカポカ陽気
[PR]

by sachinyon | 2014-11-17 23:07 | サーキット
2014年 11月 05日

HSR

f0119834_20162584.jpg


ちょー久しぶりのポルシェライド!
全然距離伸びず!です。

何気にネットしてると
なに!明日!!
いこ〜かなー、どしよかな〜(^◇^;)

奥様オッケーー!
チビオッケーψ(`∇´)ψ


激しょぼいタイムでしたが
好天に恵まれ楽しく走れました。
やはりブレーキタイミング大事ですね。

LFA抜いたったで!!


そろそろタイヤ交換か?

タイヤ屋さんに相談だね。

スナップ
[PR]

by sachinyon | 2014-11-05 20:07 | サーキット
2014年 06月 16日

HSRサーキットへ

f0119834_2140159.jpg


天気はなんとか持ってくれて、ソコソコ走ることができました(^^)(993の故障もなく、人に迷惑をかけることなく(多分・汗))…

気温29度、フロント1.75、リヤ1.7で臨みました。走行会後のモニター値では右リヤ2.2、左リヤ2.0、右フロント2.0、左リヤ2.1。ブレーキは開始後15分程度で効きが悪くなりました。タイヤもブレーキパッドももうすぐ交換でしょうか。



二つのヘアピンでの手アンダーが修正出来ればタイムアップに繋がるのではないかと思いました。
[PR]

by sachinyon | 2014-06-16 21:00 | サーキット
2014年 02月 25日

ふいてもーたで

とある休日。
f0119834_1521853.jpg

boo_yanさんとMさんとUさんと。

f0119834_1521911.jpg


気合い入れて。

f0119834_15211094.jpg


ゼッケン貼って

f0119834_15211343.jpg


走ったら、、、∑(゚Д゚)

f0119834_15211420.jpg


オイル吹いたです
[PR]

by sachinyon | 2014-02-25 14:50 | サーキット
2013年 12月 26日

お世話になりました(^O^)

f0119834_1658399.jpg


今年も残すところあとわずかですね。
寒いのが苦手だということを思い知らされます。
先日はブーヤンさんとみんからのboku987さんと私の3名と奥様方の計6名で福忘年会をしました。あの日は、
ギリギリまで仕事して天手古舞(>人<;)。993をとりに駐車場へ行って、ヤバイ!ガソリンいれとらん!また怒られる!でもフグが待ってるし!とか思っているうちにブーヤンさんから入電。いま、どこそこで渋滞にハマってしまいまして、、、そこは一番混んでるとこだからなー、、、すみません(・・;)寂しがり屋なもんですぐヒトの多いとこばっか行っちゃいますた(-。-;。なんとか駐車場へ到着。ブーヤンさんご夫妻、待ちくたびれましたよね!お腹すぎましたよね⁈すみませんε-(´∀`; )とかなんとか言いながら、荷物下ろした我々はほぼ普段着(^◇^;)イカンですね(>_<)遺憾です!皆さんオシャレさんなのに僕ら準備しなさ過ぎですよね!すみません。僕らではなく僕だけです!この癖やめたい!ギリッギリまでなんもせん性格。来年の課題っす。「準備して楽しむ。笑う」これ大事。来年中に直します(>人<;)HSR然り、国東半島でも然り、伊勢海老食べ行ったときも然り、、、何処だっけ⁈、、うーんと、軍艦島が見えたとこ!もう、反省しきりです!もうマジでブーヤンさんに謝りたい!もう!って怒られるかもしれないけど、いつも優しいブーヤンさん^_−☆だから、尚更ヤバイ、ほんと謝りたいっ!っていう気持ちをいつももっています…。ホッホントです!そんなこんな頭の中で今年をまとめつつ(笑)boku987さんとも合流出来てまたテンション上がりーのウコン飲んどこーか^_−☆からの中洲遭難です。ヤバイっす。ゴリラ置いてきたしみたいな、遭難したらお互い信用してないことが発覚しましたよ!すかさず取り出したスマホ(笑)そして別々の方向へ歩き出す遭難者3名(笑)でも提灯見つけたの僕です(爆)。何とか到着。そして乾杯の連続です!鰭酒初めて頂きました。フグ三昧でした!お刺身、鍋と最高でした。写真忘れました。お話は尽きる事なく、第二ステージへ、またまた鍋(笑)です。ブーヤンさんの引出しの広さを感じました。来年は引出しの裏まで見せて頂きたいと思います(≧∇≦)と、そこへあの997GT2のカンヅメさんがいらっしゃるではありませんか!ブーヤンさんにご紹介頂いて、沢山お話してくださいました。ラリーの話、シートの話、特に最近のトピック!ステアリングの話(笑)!囲炉裏の話!楽しいお話ありがとうございました。あっという間に日付けが変わって就寝となりました。

オートポリスでは、、、ですね。NDS走行会に参加させて頂きました!ブーヤンさんご夫妻も応援に来てくださいました。寒かったですね。ありがとうございました。

そーれから
[PR]

by sachinyon | 2013-12-26 19:05 | サーキット
2013年 11月 23日

応援にAPへ

f0119834_815416.jpg


遂にブーヤンさんがAPデビューなさいました。
僕の初走行の時は応援に来て下さいました。
これは応援しなきゃとAPへ。
応援と言うより殆ど冷やかし(≧∇≦)だったかもしれませんが。

鳥栖JCTでは朝の8時すぎだというのに渋滞です。

何とか出走前に到着することができました。参加台数も多かったですね。

f0119834_815566.jpg



新しいものに取り組まれる姿勢には
いつも感心させられます。
肩の力が入りすぎすいつもいい感じですよね。
見習わなきゃと思いました。
(力はいってた様ですが( ´Д`)y━・~~)

もうすぐ慣らし運転も終了出来そうですね。

まずはAP走りたいと思いました!!
[PR]

by sachinyon | 2013-11-23 23:08 | サーキット
2013年 05月 27日

タイヤカスと戯れる

f0119834_733068.jpg


日曜日はF9さんのお誘いでNDSに参加しました。風が少しありましたが日中の気温も上がりよい天気でした。日頃乗る機会が減っていましたので感覚を取り戻すまで時間が掛かりました。


f0119834_733144.jpg


F9から参加された方には前回、私が参加したオートポリス、レイクサイドコースでご一緒させて頂いたスカイラインR35GT-Rさん、996GT2さん、997Sさんや初のオートポリス走行の際にお世話になりました993THRさん、ケイマンSさんというかなりハイパワーマシン目白押しでした。993Tもハイパワーマシンの筈でしたが乗り手は完全に圧倒されていました。

f0119834_733220.jpg


タイム更新できました。また少しずつですがステップアップしたいです。ストレートの伸びは抜群でした。しかし、どこのコーナーでも覚束無い感じでした。コース上のタイヤカスを拾いまくったのが原因でした。ブレーキング時の収まりの悪さ、何よりもあのバイブレーションはデフが壊れたのか?と思うような感じでした。以降、タイムは伸び悩みました。ピットに戻りメカニックさんにチェックを受けました。駆動系には異常なさそう、ということで二回目の走行枠も試してみることになりました。チェックの為、今回もセミプロの方に同乗走行して頂きました。タイヤカスを拾いまくって凄いバイブレーションだったのですが徐々に周回を重ねる内に見事にバイブレーションを取り除いてくれました。さすがでしたね。あれは無理デスね。タイヤカスがとれていい感じになって来ました!って時にガソリン警告灯が!´д` ;
1時間枠でしたがガソリン使い果たしてしまいましたので今回はここまでということに。今回もたくさんの方のお陰で安全にスポーツ走行を楽しむことができました。次回の課題も見つかりましたので色々試してみたいと思います。




最後になりましたがF9のスタッフの方には大変良くして頂きマシンのセッティングの仕方も収穫の多い走行会でした。妻も喜んでいましたので次に繋げたいと思います!



その日に全身筋肉痛に襲われ、うつ伏せで一晩爆睡でした(笑)
[PR]

by sachinyon | 2013-05-27 06:56 | サーキット