ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

DAYS 2011.4.30

f0119834_16184460.jpg夕焼けの写真を撮るための心得。

一、美味しいものを食べておいてお腹を満腹にさせておくこと。
一、カップルの邪魔をしないこと。
一、しかし、「夕日の写真を撮りに来てます」的にアピっておくこと。
一、水平線を見間違わないこと(笑)
一、見間違えてあわてること。(あきらめないこと・笑)
[PR]

by sachinyon | 2011-04-30 16:27 | murmur
2011年 04月 30日

DAYS 2011.4.29

f0119834_23404689.jpg今日はナビを見に行ってきました。店員さんと話し込んでいると「すごい渋滞だね」とある方からメールを頂きました。


気まぐれツーですよ。チンパンジーはゴリラを見直しました。
[PR]

by sachinyon | 2011-04-30 00:26 | drive
2011年 04月 28日

DAYS 2011.4.28

f0119834_20245118.jpg
今日も一日、お仕事ごくろうさまでした。明日はお休みですね。お仕事のかたはごめんなさい。
資料作りの方、ご苦労様です。煮詰まったときは空気の入れ替えを(笑)明日はナビをみに行こうと思います。
確か太宰府ICを降りたところあたりにSuper Autobacsってあったような、、、10時openなんですね。
10時かぁ(笑)

[PR]

by sachinyon | 2011-04-28 20:34 | murmur
2011年 04月 27日

DAYS 2011.4.27

f0119834_22324635.jpgゴリラかマウンテンゴリラか、、、


なんのこっちゃ
[PR]

by sachinyon | 2011-04-27 22:52 | murmur
2011年 04月 25日

DAYS 2011.4.24'

f0119834_207958.jpg
f0119834_2072870.jpg


いい音してるわな・・・
[PR]

by sachinyon | 2011-04-25 21:26 | drive
2011年 04月 24日

DAYS 2011.4.24

f0119834_2333625.jpg
今日はブーヤンさんご夫妻と出雲大社・石見銀山遺跡へツーリングにいきました。
心配していた天気も問題なく(風が強かったですが)、雨男疑惑もどこへやら(笑)。
朝6時に古賀SAに集合し目的地へ向かいました。

その途中、高速をぬけると、すばらしい景色が広がっていました。

青い海と青い空、そして風車。
力強い潮風と白波は豊かな日本海を連想させます。
力強く回る風車は日本の科学技術力の象徴となるものかもしれません。
そんな私たち、日本人の「これから」に希望を持たせてくれるものが、突如私たちの視界に飛び込んできました。

ここに「絆ツー」が始まりました。。。
[PR]

by sachinyon | 2011-04-24 23:48 | drive
2011年 04月 23日

DAYS 2011.4.23

f0119834_20543371.jpg今日は曇ったり晴れたりでしたね。

告知させていただきます。
「世界遺産・石見銀山ってどこだっけ下見ツー」を行いたいと思いますっ!
下見ですので(笑)
明日の朝6時に古賀SA登りにてお待ち致しております。
「だれかあそんで(これは訓練ではありません・笑)」


p.s.
今日は感触を確かめるべく少し走りました。
給油を行った際にお兄さんにエアチェックをお願いしました。
s:「フロント2.5、リア3.0でお願いします」
兄ちゃん:「タイヤがだいぶ熱いのでフロント2.5が2.8になっていますので、冷えたら2.5になるかと。。。リアは3.0です」
s:「(汗)わかりました。ありがとうございました~」
なんでフロントが熱いのでしょう?!

[PR]

by sachinyon | 2011-04-23 21:12 | drive
2011年 04月 23日

DAYS 2011.4.23

f0119834_14325735.jpg週末がやってきました。
6月でETC割引も終了とのこと。

今日の福岡は曇りです。
明日ははれるといいなぁ。
70%かぁ、、、

[PR]

by sachinyon | 2011-04-23 14:41 | murmur
2011年 04月 22日

DAYS 2011.4.22

f0119834_1921162.jpg最近、模様替えをしてないなとふと思いました。模様替えのタイミングは人それぞれだと思うのですが。みなさんはどんなときに模様替えをしようと思われるのでしょうか。探し物をしているとき。気に入ったインテリアを見つけたとき。いろんなタイミングがあると思うのです。ここ1年以上模様替えをしていません。これは記録的な長さといえます。「いつも配置がちがうよね」といわれていたのに。。。turbo993のフロアマットを新調したいとも思います(昨日はナビだっていってたのですが・・・汗)現在はカロのチェック柄です
[PR]

by sachinyon | 2011-04-22 19:09 | murmur
2011年 04月 21日

DAYS 2011.4.21

f0119834_19374375.jpg最近、ブログの方とご一緒させてもらってツーすることが増えてきました。
turbo993を購入するときから「ナビは漢のつけるもんじゃねぇ」とナゼか空冷をハードボイルド的イメージを持っていました。しかし、生まれ持って方向音痴なのです。地図みながらシフトしーは、できない様です。i-phoneを使っているのでナビ機能はあることはあるのですが、走るエリアは圏外だらけというありさま。。。ドライビングに集中したい!殿してみたい!
そこで、ポータブルナビを購入しようか!!と思い立ったのはよいのですが、どれがいいのやら、、、
しかも空冷はナビの設置できる場所が非常に限られとるわけです。

1. 絶対にダッシュボードには置きたくない。
2. スタイリッシュ必須。
3. 渋滞でもご機嫌をとってくれる。
4. AVはいらない。

レー探をどっかに移して、シフトの前に、、、
手あたりそうやなー

[PR]

by sachinyon | 2011-04-21 19:56 | murmur