ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

DAYS 2011.5.31

f0119834_204705.jpg備忘録。
明瞭なこと。
ちょっとだけのおせっかい。。。
視点が違うことを痛感。
ただし、プロフェッショナルであるべし。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-31 20:53 | murmur
2011年 05月 30日

DAYS 2011.5.30

f0119834_20233265.jpg昨年に比べ、飲みに行く機会が減っているようです。お財布にも優しいですね。
ただ、空冷は維持費がやはりかかるようですね。自動車税が終わったとおもったら、車検!、自動車保険の更新!ときます。はしったらはしったで、小刻みにオイルがぁ(´Д` )ーエンジンオイルが減っていきますし、タイヤも減っていきます。。。

でも、やめられんちゃんねぇ!
博多弁です(笑)

タメ撮りしてた(連ドラ予約してて忘れてた・笑)番組をいっきに見ちゃいます。かとおもえば、もう5月終わりますね。2011ももうすぐ折り返し地点です(>_<)。今年の目標はなんだったっけ(^^;;!?あと、半年、しっかりあがきたいψ(`∇´)ψと思うきょうこのごろ。。。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-30 20:33 | murmur
2011年 05月 28日

DAYS 2011.5.28

f0119834_20392599.jpg先日タイヤ屋さんから「タイヤきたよ」のお手紙がきたんですが、佐川急便やクロネコさんをこえています!画像つきなんです!びっくり!


びっくりせん
[PR]

by sachinyon | 2011-05-28 21:18 | Porsche
2011年 05月 27日

DAYS 2011.5.27

f0119834_19314573.jpgMr.Alan-San and Mrs. Nolan-San ARIGATOOO!!
おなじみ赤僕のMさんのおかげで「絆」は海を超え山を越え、カンガルーを超え、コアラを越えて、オーストラリアNSW( ニュー・サウス・ウェールス州 )のお友達 、アランさんと奥さんのノーランさんの、「クルマにステッカー貼ったよ」の画像を頂きました!Thank you so much!!

f0119834_193217.jpg
前回のイギリスご出張の際には、クリスサンをはじめ、ウィリアム夫妻や多くのイギリスの方に「絆」をお配りになられたとか(笑)

ありがと、Mさん。

ぼくたちが、みんなをやさしくすることでそのひとたちが、周りの人たちにやさしくしてくれて、祈りはかたちとなり、ちからとなる。信じる。青い水の惑星に住むぼくたちに与えられた試練だと。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-27 19:51 | Porsche
2011年 05月 27日

DAYS 2011.5.26

f0119834_0357100.jpgタイヤ屋さんからお手紙着いた。リヤのPS2到着いたしました、とのこと。迅速かつ丁寧な対応をしてくださる。感謝です。淡路オフに向けて地味変です。今週土曜日、17時にお約束させて頂きました。スリップラインの出ているリヤタイヤを交換します。
この写真のようなアングルあまり見ることがありません。お尻系turbo993ですので、リヤフェンダーに目がいってしまいがちです。フロントもけっこうはってますね。サイドミラーーの取り付け位置の差異は歴史を感じます。グラマラスですわ。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-27 00:46 | Porsche
2011年 05月 25日

DAYS 2011.5.25

f0119834_21122937.jpgiphoneより。ここ最近昼食をとる暇が無いです。めずらしい。相手を思いやること。情けはヒトのためならず。ですか。再臨界、低線量障害、、、。隣国のことのようにとらえてしまう感覚。とてもおそろしい。もう、そんなことになってる自分。それぞれの復興、復興、復興、、、戒めとして。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-25 21:18 | murmur
2011年 05月 24日

DAYS 2011.5.24

f0119834_22253881.jpg「断捨離」ってご存知ですか。
万物に対し、自分軸を大切にする。時間軸は今だそうです。筆者は心が煮詰まったときには詰まったところを見つけて掃除をするのだそうです。1点完ぺき主義でモチベーションをあげる。本当にこんなに量がいるんだろうか、と考える。全体を大きく捉える。大分類を3つにさらにわける。ロジカルツリーをつくる。7・5・1。総量規制の法則。7割の収納、3割あける。自由を残す。見える場所は5割、5割あける。魅せることを徹底的にこだわる1割、9割あける。ものを喜ばせる。仕舞われているだけの人生、どうです?とのたまう。集めてたものをすてれますか?趣味をすてれますか。ヒトとものがどういう関係におかれているかを考えることが肝心なことだそうです。『指南書は書きません。』とのこと。ビジネスも整理整頓されているようで。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-24 22:40 | murmur
2011年 05月 23日

DAYS 2011.5.22

f0119834_2122837.jpgあの日は3月6日だったのですね。あの日からいつもお付き合いして頂いてます。ありがとうございまふ。
「 彼のカレラS 」、絆ステッカー1番似合ってるかも。。。フェンダーの張り出しといい、4連マフラーを一層ひきたてていました。このステッカーポジション思惑どおり(自画自賛・笑)


今日も寝坊しませんでしたよ。
[PR]

by sachinyon | 2011-05-23 22:38 | drive
2011年 05月 22日

DAYS 5.22

rainではなさげ♪( ´▽`)
今日もboo_yanさんと船のってきます。
あなたはやはりϵ( 'Θ' )϶男
[PR]

by sachinyon | 2011-05-22 05:39 | murmur
2011年 05月 21日

DAYS 2011.5.21

f0119834_20122384.jpgかえってきたのは2時過ぎでした。昨日は眠れずに深夜映画「little miss sunshine」を見てしまいました。邦画に通ずる何かを感じました。大変シュールでしたがみてよかったな。特に眠気もなく、仕事後に名刺作成依頼していた専属美術職人さんへ会いにいきました。デカールについては取っ組み合いのけんかはしていませんが意見が定まらず、現在保留中です。やる気が無いわけじゃなくやる気が湧かないのだそうです(笑)どのように違うのかわかんないですけど。。。はよ、きめんかい(笑)名刺を受け取り、満足したあとタイヤ屋さんへ、タイヤのチェックと今後の交換タイミングの相談させていただきました。一足先にビンゴさんがお見えになったそうです。(ちぇ、おしい(笑))turbo993にはsuper sportsはつかないんですって。。。あえなくPS2にきまりです。たいへんお忙しいのに懇切丁寧に説明してくださった社長さんありがとやんした。よーくわかりました。

[PR]

by sachinyon | 2011-05-21 20:29 | Porsche