ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

11月おわり

f0119834_19225594.jpg
黄色のヤツを買ったはいいが、
カナリのものです\(//∇//)\

ヒーハー。・°°・(>_<)・°°・。
ど~かしてるぜィ((((;゚Д゚)))))))
[PR]

by sachinyon | 2011-11-30 19:19 | murmur
2011年 11月 29日

あと一ヶ月

f0119834_20584656.jpg

今年ももうすぐ1ヶ月となりました。
ずっと修行がつづきますが
我が子のように教え導いていただけることを感謝します。✌
絶好調のまま駆け抜けたいです!
[PR]

by sachinyon | 2011-11-29 20:51 | murmur
2011年 11月 25日

なんとなくセピア色

f0119834_202239.jpgショップから報告ありました。
チェックエンジンの警告灯の件はまず、同じ症状が再現されないことから、テスターにかけることになりました。当初はO2センサーの故障ということで報告を受けていたのですが、決定的ではないということから交換は保留ということに。
しかし、ミスファイヤーの記録をPCのテスター(?)で拾っているのだそうです。僕の体験した症状と日時が合致するとか。さらにはエンジンがかかりにくいという新たな症状が浮上してきたというのです。(ホントカイナ(^ー゜))そうなると、DMEリレー?スパークプラグ?イグニッションコード?と可能性無限大\(^o^)/みたいなことをおっしゃるのです(ーー;)
あげくの果てには暫く様子見、みたいなことを遠回しに説得にかかってきた感じみたいな囧DMEリレー交換しとこか?とかΣ(゚д゚lll)
原因がわかるまでトコトン調べてくだしゃい\(^o^)/それまで持って来なくてイイょ(^O^)/と優しくお願いしちゃいました。

今度は新車の993turboがほすい(;´Д`A

[PR]

by sachinyon | 2011-11-25 19:32 | Porsche
2011年 11月 24日

でな

f0119834_20535144.jpg


山下うどんです(^^)
あんかけアツアツです♪( ´▽`)
旨い。

間違いました(^ー゜)
メリケン屋さんのうどんだそうです♪( ´▽`)
[PR]

by sachinyon | 2011-11-24 20:51 | gourmet
2011年 11月 23日

no title

f0119834_1403127.jpg


写真整理中です。ちょっとひとやすみ。
[PR]

by sachinyon | 2011-11-23 14:01 | Porsche
2011年 11月 23日

no title

f0119834_1165931.jpg


ここに住んでから「世界へいける」ようになったんですね。
視野が狭かったものがだんだん広くなって
自分の中では何かがだんだん見え始めてきてって感じ。

こういう所に住むのはいろんな意味で大変じゃない。
儲かる仕事はなかなかできないけど
こんな所に住むと違う意味で儲けがでかいわけ。

こころの儲けはすごい。
心の儲けは絶対なくならない。

ほんと!ほんとここによんでくれてありがと。うれしい。
さあ、僕たちはつぎどこいく?あっち?こっち?あっち?あはは。




[PR]

by sachinyon | 2011-11-23 11:15 | murmur
2011年 11月 20日

こゆこと

f0119834_17232793.jpg993をショップへ預けたのが16日でした。先日、メカサンからお電話がありました。早速、check engineの警告等は点灯した兆候が発見できたそうです。うどんオフへ向かう前段階ではエアマスセンサーの故障ということで部品交換ということでまずは経過観察となってました。

***九州を経て200kmぐらい走行してからでしょうか、(6速で2500rpmぐらいだったとおもいます)、一瞬check engineランプが点灯しそれと共に駆動伝達の逸脱感を感じました。すぐにランプは消灯し駆動伝達も回復したのですが、10分後くらいにもう一度症状が1秒間もないほどですが認められました。その2回だけで、その後、うどんオフ中は何のトラブルもなく楽しむことができました。***

原因究明のためオフ後に引き取りに来て頂き、PCのテスターにかけたそうです。すると、今度は吸気ではなく排気のO2センサーの(2つあるそうですが)1つが故障という診断だったそうです。その2つのセンサーのうち片方なのか両方なのかを見極めるため、左右交換し故障箇所を究明した結果、片側だけ交換させてくださいという内容でした。しかし、「駆動の脱力を感じた」現象との関連は究明できず、今回のテストでは問題解消できていないということでした。DMEリレーの可能性があるということでしたが現段階ではclearだそうです。今後は出現する症状に対してその都度対応させてくださいとも。。。

「うーん」

空冷の洗礼を受けているのでしょう。空冷を受け入れる覚悟が足りませんでしたね。クラシックカーに片足確実に突っ込んでいますし、993の最高峰とのこと。部品も結構希少でコストもそれなり。コストはさておき、993turboは乗っていて全く疲れを感じさせないまさに「直線番長」です。986比ではありますが、最高のギャッロプ感を味あわせてくれます。

日常では全く乗りませんし、休日の相棒なのですが、妻と一緒に出かけることも増えるでしょうし、自分だけの問題ではなくなってきた感じがします。わがポルシェライフにマッチしているのかな?とも思ってしまう今回の出来事でした。増車か乗換えか、、、次回の車検までの懸案になってきそうです。

[PR]

by sachinyon | 2011-11-20 18:04 | Porsche
2011年 11月 19日

ふむふむ



フムフム、それで

ほ、ほすぃ!!!!!
[PR]

by sachinyon | 2011-11-19 18:37 | movies
2011年 11月 18日

雨ですね



PS3のコンバットゲームを入手しましたが、
平和主義のsachinyonには不向きのようです。。。

yeah!
[PR]

by sachinyon | 2011-11-18 20:55 | movies
2011年 11月 17日

ういんういん

f0119834_1730081.jpg
言うてます!(◎_◎;)



f0119834_1730176.jpg
膨らんできたー!(^ー゜)
お楽しみにィ♪( ´θ`)ノ



f0119834_23482991.jpg赤がとてもキュートです!!
見え窓ついてて、
二人でじーーーーっとみてます(笑)
f0119834_23484852.jpgできたーーーっ!!!
f0119834_2349361.jpgおいしソーーーーっ!!!

とーっても、気に入ってます!!!

ビンゴさん!
ラグナさん!!
黒カレのMさん(笑)!!!

ありがとうごじゃりました!!(ふたり)


おいぴー!!(あくび)
ほくほくじゃわい!!(sachhinyon)




[PR]

by sachinyon | 2011-11-17 17:24 | gourmet