ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

考えるのは自由



GT3RSもしくはGT3のあか!!
うーん、いいなぁ。
財布はとりあげられ(汗)
小遣いをやりくりX2

ぜんぜんたりん


でも、こうなってくると991carreraSでもいいじゃんね。


どっかにおちてないかなぁ~。GT3。991はおちてないとおもう(爆)。





[PR]

by sachinyon | 2012-03-27 21:00 | movies
2012年 03月 21日

春はあけぼの・・・

f0119834_22493974.jpg春は朝がたがいちばんうつくすぃという枕草子、清少納言のコメントを守り(笑)早朝から走ることとココロに決めてからのツーリング♪(´ε` )ということで遠回り系(スパルタ・笑)オートポリスへ向かいました。日田から普通に行ってもオモロないと判断。以前、あくびちゃんと鯛生金山へいったときに「採掘は八女の方まで続いていた、、、」と言うことは⁈矢部村!?八女から向かうと結構ワインディングロードがあるのではないか!!と思い、ミッドシップな皆さんへの綿密な計画の元に今回は下見ではな!!よっぱの絵描き歌みたいな写メだけで皆さん集まっていただきました!うれしっす。(^ー゜)ちぃーとせいちょーしたっしょ?!


More
[PR]

by sachinyon | 2012-03-21 23:13 | drive
2012年 03月 19日

991って

f0119834_20401485.jpg
昨日PCにて素のカレラとS見てきました。
見ただけですが(笑)Sは乗ってみたいと思いました。
ひとつはPDK7速のフィーリングと、
987と50kgしか違わない軽さに惹かれました。






More
[PR]

by sachinyon | 2012-03-19 20:34 | Porsche
2012年 03月 18日

ビンゴさんの送別会へ

f0119834_22333985.jpg
ビンゴさんの送別会に参加させて頂きました(^^)
またなんとイイ感じのレストランでしょうo(^▽^)o

993のお漏らし疑惑が走行84000km時で記録したとかしないとか
(^^;;こりゃイカンですな(^^;;
ご参加の皆様!PC福岡様!

楽しい時間をありがとうございましたo(^▽^)o。






[PR]

by sachinyon | 2012-03-18 22:26 | Porsche
2012年 03月 13日

雑感

f0119834_2121771.jpg

「ヤマメ御殿」での1ショット。好きこそものの上手なれとはいうが、この夫婦庭弄りがとても大好きで。街中に住んでいたときから大きな庭にこれまた大きな岩や松、池とこだわりをもち、庭の手入れをかかさない。夫は10年以上前から視力はほとんどない。しかし、見えているかのように色や形を話す。彼は短波ラジオをいつもそばに置き、株をやっていたのを子供ながらにおぼえている。とにかく寸分たがわぬ記憶力には驚かされる。庭の構図もお手の物なのか。どうやって庭の木々や岩の配置を決めているのだろう。とても興味を惹かれた。妻は膠原病をわずらい足腰がつねにどこか調子が悪く、入退院をくりかえしていた。しかし、水道もないこの辺鄙な山奥に越してきてからは病気も軽快になり、調子が良くなったそうだ。このふたりがこの庭や畑を一生懸命世話をしていた。高低差10mはあろうかという渓流の川岸から家までの道を作ったというのである。人力だけでコツコツと草を刈り、土を掘り、石を敷き、ご丁寧にコンクリートまで流し込んでありすばらしい出来であった。そこらの「温泉つき離れ」顔負けだった。畑ではブルーベリーなどさまざまな野菜や果物を作っているそうだ。鹿やいのししと知恵比べの毎日だとうれしそうに話す。しまいには鹿を成敗した武勇伝もある。立派な角を蓄えた頭蓋骨を自慢げに見せてくれた。

「好きが高じて・・・」とよくいうが自分にはそういう類のものが「休暇中」である気持ちになった。
彼らの年代になったときにわれわれはどんなことに「好きが高じて・・・」いるのだろうか。






[PR]

by sachinyon | 2012-03-13 21:52 | murmur
2012年 03月 11日

それぞれであること

f0119834_18131247.jpg

北東へ(^ ^)向かい、とある別荘へ結婚のご報告に向かいました。1時間強で到着します。もちろん、法定速度でですょ!標高はないと思いますが、先日の風雪では約30cmの積雪を記録したとかしないとか(^^;;
九州内なのですが避暑地だそうです。

f0119834_18131377.jpg

まずは裏地に流れる力強い渓流の水音が印象的でした。昨年の夏に訪れたときには、たくさんのトンボとアメンボがいたことを思い出します。ここはヤマメやマスが自生しているとのこと。まだ自然があるというと変ですが、水道もなく、雨水をろ過して使っているそうです(^ ^)。鹿やテン、タヌキ、イノシシと野生動物との遭遇には事欠かない地形だそうです。鹿の剥製にはビックリしましたが、今年の夏はこの渓流でフライフィッシングにチャレンジしてみようと思いますo(^▽^)o

f0119834_18131336.jpg

その渓流沿いに椎茸を栽培する原木があり、椎茸がどんな成長をするのか初めて観察する事が出来ました(^-^)/
イメージは拳大のカサの中央に十文字(笑)ア!十文字は包丁の切れ目デシタネ(^^;;

f0119834_18131446.jpg
新鮮な採れたての椎茸は非常に肉厚で椎茸の香りと食感はホタテ貝の様なジューシー感があるのですね!これはたまりませんでした♪( ´▽`)
これだけではなく、ヤマメの養殖もしているとのこと。あんなに小さかった稚魚が体長30cmもある立派な成魚になっていました。雌は卵をもちヤマメのイクラ丼(笑)を頂きましたがイクラの様に卵は赤くなく淡い緑色なので!(◎_◎;)ちょいとグロテスクですが、イクラを濃厚にした感じですが、おろし山葵とよく合います。かつ床に落ちると跳ね返る弾力性はとても面白いでした(^ー゜)

f0119834_18131433.jpg
わがあくびちゃんも腕によりをかけて奮闘していました。またコヨウネ♪( ´▽`)機会があれば皆さんとご一緒したいシチュエーションでした\(^o^)/
良い気分転換となった週末でした。

我が家では土日以外は禁酒令がしかれていまして(汗)毎日、夜9時以降の飲食禁止となっています。ん?
したがって、日曜日ですので、只今も休暇満喫中ですょ(^-^)/そんなこんなで貴重な体験が出来た一日でしたし、今年も一生懸命遊ぶ一年である事を努力目標にしようと思う一日でした。

献血は続けたいと思います!
想い忘れず、いま自分に出来ること。
[PR]

by sachinyon | 2012-03-11 17:17 | Porsche
2012年 03月 08日

過日のおもひで

f0119834_23201387.jpg

製造国 イタリア
販売期間2011年-
乗車定員2人
ボディタイプ2ドアクーペ(´Д` )
エンジン6.5L V型12気筒 DOHC 48バルブ
最高出力515kW (700PS) / 8,250rpm\(//∇//)\
最大トルク690N·m (70.3kgf·m) / ( ̄^ ̄)ゞ5,500rpm
変速機7速セミAT
駆動方式4WD
サスペンション前後:プッシュロッド式ダブルウィッシュボーン
全長4,780mm
全幅2,030mm
全高1,136mm
ホイールベース2,700mm
車両重量1,575kg

wiki)
0-100km/h加速は2.9秒、最高速度は350km/h(公称値)に達する!(◎_◎;)。ハンドリングの向上に注力した設計になっている。 更に専用のパフォーマンスモードがあり、一般公道モードのストラーダロードモードとサーキットなどで動力性能を目いっぱい使用できるコルサモードの2種類がある。


もひとつつけるとしたら、ご近所モードですかね(汗)

ホントに別の免許いるわ‼(汗)
船舶とか‼(笑)
かっこよすぎ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


とにかく異次元!
[PR]

by sachinyon | 2012-03-08 23:10 | drive
2012年 03月 04日

お邪魔しました♪( ´▽`)

f0119834_1148547.jpg

ラグナさんにお誘い頂きました\(^o^)/
初めてお目にかかる方々にはご挨拶できず失礼しました(^人^)
またお会いしましょうね(=´∀`)人(´∀`=)







[PR]

by sachinyon | 2012-03-04 11:44 | Porsche