ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今年も大変お世話になりました

f0119834_7491554.jpg

今年も大変お世話になりました。

先日、boo_yanさんのガレージにお邪魔しました。しかも、こんなに寒い雨の中、、、、改宗と見せかけての布教、、、、うしし(笑)

ステッカーを貼ったり剥がしたりすることがありますが、剥がすときの「ノリ」が残ってしまうと、モヤモヤしてしまいます。。なんか良い方法はないかとステッカー除去用の剥離剤とかありますが、ポリマーや塗装のことを考えると影響ありそうですよね。家庭用のドライヤーでステッカーを熱してあげるとスルスルと簡単に剥がしてしまうことが可能だという情報をみみにしました。早速やってみようと思うのですがその剥がしている最中の姿は「年甲斐もなく、みっともない」と思われないだろうかと考えてしまうのでした(爆)。「あ!boo_yan baseに入庫させてもらおう!(笑)」早速直で電話です(!!)こんな師走の忙しいときにも「いいよ!」と言ってくださる心優しいboo_yanさんでした。結構てこずりそうな「RED BULLステッカー」でしたがあっという間に取れてしまい拍子抜け(笑)。ドライヤーで温めては剥がし、を繰り返していけばきちんときれいに取れてくれました。長い間貼っていましたが跡も残っていませんでした。貼付ていたのはリアナンバープレートの真横でしたのでマフラーの発熱で助けられたのかもしれません。お昼までご馳走していただきガレージのストーブに当たりながらステンドグラスのテクニックを熱く伝授していただき実演(!)、ガラスという材料の難しさを改めて感じ感心しました。

「これは近いうちにbooyan baseはテレビ取材がくるな(爆)」と思ったのは自分だけでしょうか(笑)

PS:boo_yanさんにおすすめいただいた例の物は早速手配していますので(笑)また作業させてください(笑)ども!
[PR]

by sachinyon | 2012-12-31 10:10 | Porsche
2012年 12月 24日

Xmasイブ

f0119834_1950295.jpg



Xmasは沢山の想い出があります。
幼少期は両親クリスマスパーティーに家族で参加しお偉いサンタさんからのスヌーピーグッズのステーショナリーセットと、スイスの消防車セットが最高のプレゼントでした。

その夜、ホントのサンタが現れて布団の上に足が痺れて起きる位のクリスマスプレゼントを置いて行ってくれるのでした^ ^。
その中でも一番足が痺れた年のことは忘れられません。
めっちゃ足が痺れた深夜、眠気まなこで、みてみると、凄い大きな箱が置いてありました。
悪気はないのですが『なんや、カラオケセットか(°_°)』と言って、また寝よっとしたところに、父が、『良くみなさいヽ(´o`』とどつかれたことを思い出します。朝起きると顕微鏡のセットでした。

サンタのプライドを感じた幼少期の思い出でした。

大阪のサンタさん頑張って下さい^_^。
[PR]

by sachinyon | 2012-12-24 19:23
2012年 12月 16日

山口へツーリングに

f0119834_229688.jpg


お天気は快晴でした。
ラグナさんにお誘い頂きツーリングに参加させて頂きました(^^)。

More
[PR]

by sachinyon | 2012-12-16 21:44 | drive
2012年 12月 14日

スーツ的な

f0119834_23365623.jpg



意外と早く届きました。
[PR]

by sachinyon | 2012-12-14 23:33
2012年 12月 09日

僕らなりの

f0119834_191284.jpg



今年の反省会です。
[PR]

by sachinyon | 2012-12-09 01:09
2012年 12月 02日

かるなった

f0119834_1903630.jpg




オイル交換完了
[PR]

by sachinyon | 2012-12-02 18:59
2012年 12月 01日

ヘルメットが来ました

f0119834_19405276.jpg

[PR]

by sachinyon | 2012-12-01 19:39