ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

慣らし運転をしました

f0119834_17103714.jpg


今日は阿蘇まで往復約260km走りました。
左手の大きな木が桜の木で『一心行の桜』です。
来年の春こそは満開の姿を見てみたいです。
天気も快適で行楽日和でした。
コスモスも綺麗に咲いていました。
お昼過ぎには帰途につきました。
僅か1.5時間程度の早め行動でよかったです。
洗車もできました。
車検時にコーティングしてもらいましたので、水洗い洗車だけでよいと聞いていました。半信半疑で洗車してみましたが良く汚れが落ちます。これは便利ですね。

紅葉
[PR]

by sachinyon | 2013-10-27 16:57 | drive
2013年 10月 23日

いい加減な佇まい

f0119834_18455491.jpg


この前のツーリングでフォグランプのスイッチのランプが切れていることに気づきました。
室内灯だけが切れているのかと思いきや、ふと見ると、点灯は片目~_~;
先日、何気にオートポリスのお誘いの連絡を頂いたとき症状を伝えると室内の作動ランプは部品代は何百円なのに工賃千ナンボ!囧rz
スイッチ入れたら入れたままなのでそのままでいっか!(^○^)

フォグランプだけ取り寄せて頂くようお願いしました。

バッテリー上がりも気になるところ。

ポルシェ乗りたい!!!!

台風カム(´・Д・)」

皆様お気をつけて!
[PR]

by sachinyon | 2013-10-23 18:33 | Porsche
2013年 10月 23日

スペインナイト

f0119834_1827663.jpg

f0119834_182763.jpg


フラメンコは情熱的
[PR]

by sachinyon | 2013-10-23 18:25 | murmur
2013年 10月 18日

お祝い

f0119834_1414154.jpg


一升餅を大地になぞらえ、草鞋(わらじ)を履かせた足でお餅の上に立たせ、「しっかり地に足をつけて歩いていけるように」とか「一生を強く歩ききる足腰の強い人間になるように」などという願いを込めます。

背負わせて、次に踏むとか、背負うのが無理なら餅の上に立たせるなどというパターンの地域もあるようです。

選び取り(将来占い)

選び取りとは将来占いとも呼ばれる赤ちゃんの将来の職業または才能を占う行事で、赤ちゃんの前にいくつかのアイテムを置き、赤ちゃんが興味を示して手に取ったもので判定する、といった行事です。

一般的なアイテムと、それを選んだときの意味は以下の通り。

そろばん、電卓 ・・・商売の才能
筆、鉛筆、文房具・・・芸術・物書きの才能
差し金、巻尺など・・・職人の才能
お金、財布   ・・・金持ちの才能

現在では遊び心で、プロの選手になって欲しいという希望からサッカーや野球のボールを置いたり、優秀な頭脳になるように辞書や学術本をおいたり、調理器具を置いて料理上手を願ったりとパパやママの好みのアイテムも追加して置く家庭も多いようです。


赤ちゃんは携帯を迷わず手に取りました(p_-)

ということは??^_^
[PR]

by sachinyon | 2013-10-18 23:54 | murmur
2013年 10月 17日

雨の日

f0119834_2263936.jpg


8月に通販サイトで
購入した傘が
やっと届きました。

もう梅雨時期は、、、

うちのレースクイーンに(p_-)
[PR]

by sachinyon | 2013-10-17 21:41 | style
2013年 10月 14日

眺め

f0119834_232727.jpg


田舎にて

ポカポカ陽気で

とは、言い難い

日差しに夏が残る

今日この頃。


いいなぁ


この眺め(p_-)

台風接近してます!
[PR]

by sachinyon | 2013-10-14 20:58 | murmur
2013年 10月 14日

秋晴

f0119834_20575524.jpg


サイドプロテクターが届き
空冷をとってきて、、、

そういえば、オートポリスで(^ー゜)
走行会があってたはずだ

しかし、時計をみると10時前だし

出掛けたはよいが
高速道の渋滞に嫌気がさして
あえなく断念T_T

ブーヤンさん、ゴメンなさい!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


例の件、楽しみにしてます。

サイドプロテクター
[PR]

by sachinyon | 2013-10-14 19:27 | Porsche
2013年 10月 07日

次はどこまで

f0119834_224594.jpg


350km走りました。

まだまだこれからですね。
[PR]

by sachinyon | 2013-10-07 22:02 | murmur
2013年 10月 06日

良き日

f0119834_21174994.jpg



ブーヤンさんご夫妻様

楽しい時間をありがとうございました!




また私達と遊んで下さいねー(p_-)





f0119834_21502317.jpg

f0119834_21502491.jpg

[PR]

by sachinyon | 2013-10-06 21:14 | drive
2013年 10月 05日

晴れ男

f0119834_21145038.jpg


オーバーホールから帰ってまだ全然のれていなかった。
やっと週末です。
95700キロからの慣らし運転の始まり。臨時ガレージから自宅へもってきた道程だけでも楽しいです。
エンジン音はFCと比べると993ターボはかなりバイブレーションとエンジン音を感じます。
まだ余り回せませんが、いろいろ感触を確かめながら走りたいです。

ゴンドラから出庫する際にいつも管理の方が見て頂けるのでありがたいです。

デカール剥がしてもらったり貼ってもらったりしたのですがバイザー代わりと、なってくれそうです。

フロントのストラットタワーバーを追加。
気のせいだと思いますが(笑)
コーナーのロールが少なくなった感じです。
気のせいだけど(笑)。

明日は野母崎へ伊勢海老を食べツーなのですが、天気は大丈夫でしょう!
晴れ男がご一緒ですからm(__)m。


ロールバー、気のせいかしら、、、



やっぱり、ステアリングかえときゃよかった(p_-)かも
[PR]

by sachinyon | 2013-10-05 20:46 | Porsche