人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくするよ

sachinyon.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 27日

タイヤカスと戯れる

タイヤカスと戯れる_f0119834_733068.jpg


日曜日はF9さんのお誘いでNDSに参加しました。風が少しありましたが日中の気温も上がりよい天気でした。日頃乗る機会が減っていましたので感覚を取り戻すまで時間が掛かりました。


タイヤカスと戯れる_f0119834_733144.jpg


F9から参加された方には前回、私が参加したオートポリス、レイクサイドコースでご一緒させて頂いたスカイラインR35GT-Rさん、996GT2さん、997Sさんや初のオートポリス走行の際にお世話になりました993THRさん、ケイマンSさんというかなりハイパワーマシン目白押しでした。993Tもハイパワーマシンの筈でしたが乗り手は完全に圧倒されていました。

タイヤカスと戯れる_f0119834_733220.jpg


タイム更新できました。また少しずつですがステップアップしたいです。ストレートの伸びは抜群でした。しかし、どこのコーナーでも覚束無い感じでした。コース上のタイヤカスを拾いまくったのが原因でした。ブレーキング時の収まりの悪さ、何よりもあのバイブレーションはデフが壊れたのか?と思うような感じでした。以降、タイムは伸び悩みました。ピットに戻りメカニックさんにチェックを受けました。駆動系には異常なさそう、ということで二回目の走行枠も試してみることになりました。チェックの為、今回もセミプロの方に同乗走行して頂きました。タイヤカスを拾いまくって凄いバイブレーションだったのですが徐々に周回を重ねる内に見事にバイブレーションを取り除いてくれました。さすがでしたね。あれは無理デスね。タイヤカスがとれていい感じになって来ました!って時にガソリン警告灯が!´д` ;
1時間枠でしたがガソリン使い果たしてしまいましたので今回はここまでということに。今回もたくさんの方のお陰で安全にスポーツ走行を楽しむことができました。次回の課題も見つかりましたので色々試してみたいと思います。




最後になりましたがF9のスタッフの方には大変良くして頂きマシンのセッティングの仕方も収穫の多い走行会でした。妻も喜んでいましたので次に繋げたいと思います!



その日に全身筋肉痛に襲われ、うつ伏せで一晩爆睡でした(笑)

by sachinyon | 2013-05-27 06:56 | サーキット


<< いよいよ      牽引フックでヤケド´д` ; >>